10 | 2017/03 | 11

 


マリ男 


この前、ゆこたんの家に遊びに行ったとき
Wiiのマリオ、遊ばせてもらったww


いやー


難しいねー。


楽しいねー。


プロペラマリオが超ラク。

( 」゚Д゚)」ヨッシャァァァ!!


1-1と1-2の最初は
初代へのオマージュなんでしょうか?



今年中にWii買って
マリオ買うぞー!

6. 



ドラクエ6…DSで出たね~。





やったことないー!←今更。





ドラクエシリーズは、残すところ6だけやってません。

5もやったの最近だしね(笑)


1,2はやったけど、クリアしてません。





でも、今はゲームする時間が
あるようでないようで。

…睡眠時間を削って頑張るか!

かめにんさん。 

そして、かめにんマーチャントやってみました。

おもろいよ。

セーブが3つできるので

旦那と自分と、ひとつずつ。



旦那いわく、トルネコより戦闘は難しいけど
セーブができるから、楽だわ。との事。

自分は、テイルズに慣れているので
戦闘はそんなに苦にならないや。
でも、アイテムが1つしか
持てないのかな?
すごく、不便です(笑)

ま、でも
考えながらやるのも楽しい。


姫が寝てる合間に
ちょこちょこやってます。


200ポイントの割りに
おもしろいソフトだ。
よかった~~~。



で、新しいテイルズのCM見たけど
面白そうだ…。
いのまたむつみ、イラストも
やはりツボ。




早く、ドコモポイント貯まれ!!

でもやっぱりマリオだよなー(笑)





楽天だと品切れだったー
15%オフだったからか?



(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!

テイルズー!! 

最近、ソフトが出ても
どのハードなのか
見分けがつきにくくなりました…orz


で、テイルズの最新作が出るけど
Wii持ってない。
でも、1年以内に購入予定。

で、DSiウエアで

「かめにんマーチャント」ってやつが


配信されていて、ちょうどポイント持ってたから
購入してみました。
まだプレイしてません。

なんか、グレイセスと連動してるみたいだけど

イメージは「トルネコの大冒険」みたいな?


で、この前のCXで
ちょうど、風来のシレンを課長がやってたから
やってみたかったんだよね。
不思議のダンジョン系。

まだ、このかめにんが
不思議のダンジョン系かどうかは不明ですが。

姫が寝てる間に
ちょこちょこやりたいと思います。



Wiiのマリオが
やりたくてしょうがないよーーーーー。

(早くWii 買えって話ですな)

たからのちず 


バラモスのちずを手に入れたものの

どこだかわかんない(笑)


携帯で画面を撮影して
似たような場所がないか
必死で探しました。

こんなところにー!(笑)

私の地図だと
エルシオン学園の近くだった。



少ないヒントでわかんねーよー。



そしたら、バラモス強いでやんの。

つうこんのいちげきとか
あっさり死ぬ。
HPが足りなさ過ぎ?

レベル上げに必死です。

クリアしてから
やる気なかったけど
逆境に燃える女なんで
頑張ります。


そしたら、1回倒せた。


レベル2になった。



いつまで続くの?(笑)


このモチベーションは


いつまで続くのか…


早く売りたいところだけど。
妹にも貸してあげたい。

むむむむむ。

雑魚の方が… 

ドラクエ9…
ラスボス倒しました。



はっきりいって
私のパーティさんは
ボス戦の方が200倍もつおかった。
ほんと苦労しなかったもんなぁ。
ホントのラスボスだけ
1回全滅させられたぐらい。



ためるスキル
おうえんスキル
はやぶさの剣
はやぶさ切り

スクルト
ピオリム
バイギルト

こんな感じで
攻撃は一人
残り3人は補助。

攻撃が一人でも
4回攻撃できるので(Wはやぶさで)
+バイギルトで
1回で1500~2000ダメージとか与えます。


初期の頃でも
おうえんスキルとためるスキルがあれば
充分戦えました。




その前のザコキャラに
何度も苦渋をなめさせられた事か…

(  ̄- ̄)トオイメ..... 


イオナズン連続とか
2回攻撃してきて、集中攻撃の雨あられとか
ザラキのかかりやすさといったら…


しかも、今回のザオラルが
効きにくいったらありゃしない。
どんだけかけても、生き返らないし。
ヲイヲイヲイ。


ザオリク覚えるまで
すごい時間かかるし。

結局ザオリク覚えずに、ラスボス(笑)

せかいじゅのはを
どれだけ、拾いに行ったことか…。



クリア後の世界も
あるらしいので頑張ります。
っていうか、何でみんなそうゆうことを
知っているのだろうか?


まぁ、話としては
ドラクエのベタなところが満載で
面白かったけどなぁ。
DSにしては、動きもスムーズで。

転職しても、覚えた魔法が使えたら良かったのに。
あと、セーブデータが1個だけってのが痛かった。
せめて2個あればなー。
容量的に無理ですかね・・・。


なぜにこのタイミング? 

えっとー


ドラクエ9を買ったんです。
ずーっとプレイしてるんです。
ヒマだから。


そしたら


DSが壊れた(笑)



ありえねーーーーーーーーーー!!
今、一番使うっちゅーのに(笑)

壊れたっていっても
Rボタン周辺の画面の蝶番が
壊れて、プラスティックが破損。


画面が立ち上がらず
映るんだけど、右手で
画面を持ちながらやらなきゃいけないという・・・


修理だすのか?
買うのか?

どっちにしろ、痛すぎる(笑)


応急処置で、アロンアルファですが。
なかなかうまくいきません・・・


ゲームやるなって事ー??

(゚Д゚≡゚Д゚)?

迷ってます。 


正直、ドラクエ買うか悩んでます。
DSだしなー。

あんまし惹かれるものがないなー。


…といいつつ
近所のゲオでは、朝7時から発売するんだってさ。


むむむむ。

もうちょっと悩むか。

課長オーーーーーーン 



ガディアクエスト・サーガ
課長は名探偵・前後編


クリアしましたーー。





ガディアクエストは
クリア後の隠しダンジョンがあるらしいんで
がんばります。

それにしても
何回も全滅させられたRPGだったなぁ。

痛恨の一撃とか(DQ風にいうと)
ガンガンくらって
一発で死に!!

ありえんってー。

ってのを、何回も繰り返し(笑)

ダンジョンも長いし!!

RPG好きじゃなかったら
途中で放り出してる気がするぜ。

でも、面白かった。
ちゃんとした
ゲームで出してもいいと思うぐらいに。

どんだけ、攻略本が欲しかったことか!!

マップは分からんし
ガディアの能力も分からんし
武器とか防具とかも分からんし
マスターの能力も分からんし
呪文もパクリばっかりで笑えるし。




課長は名探偵。

後編は、今日だけで一気に進めて終わらせました。

続きが気になってしょうがないもの。


犯人は途中で分かりました(ニヤリ)

これもよくできてて
面白かったです。

難易度は
ポートピアより全然楽よ。
ちゃんと、課長がサポートしてくれるしね。



よし。

次は、デモリタとトリオトスを
クリア目指して頑張るぜー。

挑戦自体はクリアーしてます。

クロノトリガー 

DS版ですね。
買いました。

あー、こんなんだった!って
思い出しながらやってます。

今は、未来行ってます。



もー、裁判やんなっちゃうなぁ(笑)

















ますますひきこもり~♪
