05 | 2017/06 | 07

 


ラストのつもりで 


無性に無茶食いしたい時あるって話から

どーしても晩御飯が作れなくて
吐いてもいいから食べまくりたい時は
キャナリーロウへ行くのです。

産まれたらしばらく行けないから…と
いうことで、ラストキャナのつもりで
ダンナとディナー。
先日行ってきました。




新メニュー(笑)

ハンバーグのセット。
2名様で、前菜とハンバーグと
ピザかパスタにドルチェ・・・

これで、普通のピザ、パスタセットより安い。
キャンペーン中なのかしら?


その日はパスタという気分ではなかったので
ハンバーグのセットにして、ピザ。

キャナリーロウの売りは
前菜、ドルチェ、ドリンクがフリー。

いつもより、1品多いからと思って
前菜は少なめの1度限りにしました。

ダンナは調子に乗って
2回行きましたが…

あ、ダンナ、いつもは3回行くよ(笑)


で、先にいた隣のカポーも
同じコースを頼んでたらしく
いつも通りに、前菜お代わりしてたみたいですね。

メインが来て、びびってました。
うちも後から、分かるんですけど。




ハンバーグ、まさかの2人前!!
1つぐらいで、二人でシェアだと思ってた。


テリヤキにしたのに
なぜか、携帯用コンロが目の前に。

煮込みハンバーグと間違えた?と思ったら
お鍋にしっかりと
テリヤキハンバーグが。


でかいハンバーグが二つ(笑)


さらに、付け合せのブロッコリーとシメジが
ハンパなく合わさってるーー。

さらに、マッシュしたポテトが。
チーズとあわせてあって
ソースのようにまたおいしかったんですが。


うまかった。
うまかったけど
見た目の量で、おなかいっぱい(笑)

写真とっときゃよかった。


ピザ食えるかー????

持ち帰りするかー??

でも、ピザは出来たてがうまいよなぁ・・・。

頑張って食べました。
あー、前菜1回で助かった…。

ダンナグロッキー。
そらそうだ・・・。

でも、執念のデザート。
どんだけ、甘いもの好きな男子なんですかね?



隣のカポーは
パスタで頼んでたらしく
「もう無理!」と残してました。

彼女だけデザート食べてたなぁ。
彼氏はもう、完全グロッキー。


デザート…夏メニューになっててうまかったよ。
ホントはもっともっと食べたかったよ・・・。

次の日、全然お腹がすかなくて(笑)
キャナで2日分食べた感覚です。


ああ、でも大好きだ。
キャナリーロウ・八事店。
ここしか、ドルチェ食べ放題じゃないから…。

ま、近いってのもあるけど。


次はいつ行けるのかなぁ。

子供預けて食べに行くかなぁ(笑)

とても、赤ちゃんを連れて行ける雰囲気ではないです。

5or6? 


5枚ですか?
6枚ですか?


あ、食パンの話です。


あたしの実家は
ずーーーっと6枚切りの食パンだったんですけど
結婚してから
ダンナのリクエストで
5枚切りの食パンになりました。

朝は、パン食なんで。


で、妊婦になってから
朝、パンだけでも食べようと思って
トーストして食べたら
昼過ぎまで重くて重くて…。

でも、朝食べないとしんどいし…。




で、この前6枚切りが超安くて
久しぶりに買って食べたら

何だろ、このライト感

ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ



午前中の胃の気持ち悪さが
少し軽減できそうですw



余談ですが
大阪の人は、節約のために
食パンは8枚切りっていうのはホントですか?

…昔ケンミンショーでやってたような。

乾物うれすぃ。 

ひじきとか、切干大根とか
大好きです。


ひじきの煮物がやっと
ちょっとずつ食べれるようになってきた…


で、今回初めて
ひじきのサラダを作りました。

サラダっていっても
ポン酢で和えただけですが(笑)
写真も撮らず。



煮物だけだと
大量に作りすぎて、余るのよねーー。

レッドホットウイング。 



夏。

ケンタッキーは、レッドホットチキンの時期。
いい加減、レギュラーメニューにして欲しいわ。

今年、さらに辛い

レッドホットウイングなるもの登場。

値段見たら、1個130円って。
あら、安い~とか思ったら
超ミニサイズなのね。
納得。

まだ、食べてませんが
早く食べてみたいわー。

どのぐらい辛いのか気になる。

ケンタッキーって
すごく好きだけど、
セットがいつもポテトってのが辛い。
単品で頼むのもなんだし。

あのセットのポテトを、コールスローとか
ビスケットに変えてくれたら
もっともっと通うのにって思うけど。

BOXセットだと、選べるけど量が多かったり
フィレじゃないなーって時に辛い。
そして、880円は結構高い。


水果。 

今年初のすいかを食べました。


つわってなかったら


もっともっと、うまかっただろうに(笑)


果物では、すいかとナシとみかんが大好きなんですけど

今は、どれも食べたくない。

あ、出されたら食べます。
(どっち?)




産まれてから、すいかとナシを
思いっきり食べるんだもーん。

ああ、ナシ狩り行きたいなぁ。
今年は無理だなぁ。

(  ̄- ̄)トオイメ..... 


去年、ナシ狩りに行って
はまったんで(笑)

予想通りのリバウンド 

土日と大阪遊びに行ってきて

毎度の事ながら月曜日は
ぐったりデー(笑)

朝ごはんだけ食べれて
お昼から気持ち悪くてしょうがない。

ふて寝のように
昼過ぎから夕方まで寝る。

ダンナが帰ってきてから
口直しにアイス買ってきたけど
全て吐いた。

全く消化されてなかったねー。
バニラアイス。

(最近、ソフトクリームが食べれたから調子にのってみた)


しょうがないっか。








ランキングやってます。





どっち派ですか? 


暑いーーーーーーーーー
急に暑くなったり。
もう、体調くずしまくりです(笑)


暑いとアイスが食べたくなる時期ですねw

生クリームを、受け付けないのに
アイスとソフトクリームは、オッケーです。
量は食べれないけど。



スガキヤのソフトクリームか
ミニストップのソフトクリームか?







マックのソフトは、まーいっかって感じで(笑)





いま、ダンナと熱い議論を交わしております。



答えがでません。









ランキングやってます。


今半。 

今、スッキリ!で
グランスタの駅弁人気ランキングやってた。

そのニュース記事

今半の牛肉べんとう。



これ大好きーーーーーーーーー。
お腹空いてなくても、食べれる(笑)


最近は、品川で乗り降りする事が多くて
なかなか食べれないんですけど。
頑張って、東京駅まで行こうかな(笑)

名古屋では売ってないのか??



さすがテレビでやると
HPがパンクしております。



ランキングやってます。


おかゆがいいのか? 

昨日の夜も
吐きまくりました。

寝ると胃が横になるせいか
急に吐き気をもよおします。

昨日の晩御飯
ハムタマゴサンドです。
さよーなりーノシ

今日の昼は

米食うぞ!と思って
おにぎり2個。
おやつに、小さいかぼちゃプリン。

今、胃で消化してくれていると思います。
がんばれー。

でも、朝からスパーク気味だったんで
ちょっとせつないです。
ま、がんばれー。



ホントはおかゆとか
食べれたらいいんだろうけど・・・
おかゆ、見たくないし(涙)

今、うどんやインスタントラーメンも見たくないし。


ゼリーでも食べとくか。





昨日、ダンナが
ファミマで売ってる
超でかいプリンをホクホクで買ってきました。

少しもらった。
ひさしぶりにプリン食べれて嬉しかった。
結局吐いたけど(笑)

なんか、昔から売ってるような
プリンの味でした。





ランキングやってます。



大好き。スガキヤ。 

今日のお昼は
スガキヤのラーメンです。

といっても、お店ではなく
カップめんの方でw

20090417123017.jpg


昔からスガキヤのラーメンは食べてるけど
カップは最近かな。
でも、うまいのだ。

これも立派な名古屋メシだよね。


20090417123040.jpg



ウマイ!!



塩分摂り過ぎるといけないので
スープは残しました。
ホントは飲み干したいっ!!



ランキングやってます。




