02 | 2009/03 | 04

 


この前買った 

20090330185351








この前買った
ランチプレートに
盛ってみました。


旦那さんの晩御飯です。


陶器なんで、若干重いんだけど
頑張って、ご飯作ろう!って気になる。

ただ、いつまで
気分が乗ってるかは分かりません。
飽き性なんで(笑)





戌の日。 


5ヶ月目の戌の日だったので
おとんと、おかんと3人で
行ってきました。

塩釜神社。


有名なんですか?

妊婦さんやら
お宮参りの方やら

混んでました。

天気も良かったしね。


塩釜神社のすぐ横の
中学校に通っていたものですから
全然、塩釜神社の
有り難味とか知らなくて(笑)

中学卒業以来だから
16年振り~。

相変わらずの急勾配ですね。
山の上にあるんですよ。
中学も、神社も。

ああ、写真撮り忘れた(笑)

この坂を、部活の時にダッシュしてたら

足がつって、

お母さんに迎えに来てもらったという。



祈祷してもらうと
5000円かかるという
情報を頂いたので
お参りのみ(笑)

で、安産のお守りも
3つあるので
買いませんでした。

これ以上、神様が増えてもね~(笑)
喧嘩してもらっても困るし。


桜は3分咲きぐらいでした。
来週辺りが見ごろかなぁ。


帰りに100均行って
ルンルンで帰宅♪

買いすぎ注意 

20090330144413


先日

PARCOの、kitchen・kitchenへ行ってきました。

ああこの、PARCO好きめ。

ついついつい
買い過ぎてしまう。
だって、100円なんだもーん。

決して、300円や500円には手を出さない
貧乏性でございます。

実際は、写真に写ってないものもあるので
もっと買ってます。


ゆでたまご切るやつは
衝動買いです(笑)

ピーラーは、持ってなかったから。
お玉は1個しか無くて、不便だったから。


やっと台所にも
立てるようになってきたので
嬉しいです。

でも、昨日は寝る前に
吐いたけどね~。

ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ

当たるかな~ 

ウォッシングミルクお試しボトル

美容ブロガーの間でうわさの酵素洗顔「ウォッシングミルク」モニター300名募集 ←参加中

ってのに、サンプル
応募してみました。

気になったのは
やっぱり宣伝だから
会社のHPには
”いいこと”しか書いてなくて

ひねくれものなので
逆にあらを探してしまおう!と
(性格悪い)


ブログ検索してみたんですが
あんまり出てこなかった。

しいてみつけたのは

乾燥肌だから
冬はつっぱるかも

ってコメント。



もし、サンプルが来たら
試してみようではないですか。

(何様だ?)

そしたら。 


今日、体重を測ったら
また1キロ程
減っておりました。

変動が激しいなぁ。


うちにある
体重計は

派遣で働いている時に
はけんぽけんぽの
ポイントが貯まって
頂いたものです。

体脂肪率も測れるので
案外重宝しとります。

意外に、体重計って
お高いじゃないですか・・・。



うちに体重計が来る前は
ジム行った時とか
銭湯行った時とか、にしか測らなかったもんなぁ。





やばいー 

体重が妊娠前を越えました(笑)

つわりが

軽くなってきて

調子に乗って食べた結果でしょう。


ああー

病院行くのが怖いよー。


あんまし、考えすぎても
なんなので

食べ過ぎ注意だけ
頭に置きながら。

カステラ食いてえ!! 


モニタープラザ運営事務局




詳細は先に読まずに
思いつくままに参加(笑)

ああ、スボラ。


何か、
せっかくブログやってるんで
特に

今、妊婦で暇だし(笑)

アフェリは
挫折しそうだし

こんな感じで
モニターとか
参加してみました。


当たったら

カステラ

食べます!!


今は

生クリームとか
入ってるの見たくないし

当たるといいなーー。


妊婦運こーい!!
(ここで使うの?)

1.1キロ その後 


この前
1ヶ月で1.1キロって
話をしたじゃないですか。

で、病院からもらっていた
プリントをよく読んでみたら



初期から15週まで

妊娠前の体重をキープして
増やさないことが目標




って書いてあった。
でもそれは、つわりの無い人の話。

つわりのある人は

2~3キロ減るのは普通。

だそうです。

となると
私はつわりがある人なので
やっぱ、ちょっと増えすぎなのか(笑)


16週~27週の妊娠中期は

中期の終わりまでに

2~3キロ増が目安

だそうです。
あー
絶対オーバーしそうだーー!!

・゚・(ノД`)・゚・




結論


もらったプリントは
ちゃんと読みましょう。





母親教室も
実は予約して無くて(笑)

看護師さんに
前期も後期も
予約がすぐいっぱいになるから
早く予約してくれ!と。

最初
「まだ、母親教室予約してないんです~」


とか、軽く言っていたら

「二人目のお子さんですか?」と。

「初めてですw」



「絶対に受けて下さい!!」と。


「は、はいっ!!」



あーあ
ズボラすぎる、自分。


2ヶ月振りに 

20090326181929
食べたケーキが
キルフェボン☆

なんて贅沢かしら?
(*≧m≦*)


イチゴのタルト。

超うまー。

無我夢中で食べました(笑)

キルフェボンなんて
一年に一回
行ければ充分幸せだわ




あんこは食べたいのに
どーも
生クリームの類が
見たくもない(笑)

シュークリームとか
プリンとか
ケーキとか
パフェとか


まー
食べ過ぎるよりは
いいんだろうけどさ。

オイル 

20090326181337
使い切れない
化粧品に
オイルトリートメントが。


せっかくだから
お腹に塗ってやれ
ヽ(´ー`)ノ

肌が弱いから
新しいボディクリームを
買うのは勇気がいるのです。

しかも、妊婦さん用って
けっこういいお値段が(笑)


妊娠線が目立たなく
なりますように☆

乳製品 

20090326181026


つわりが始まったら
牛乳の類が受け付けなくなり
風呂上がりの
牛乳派だった私には
衝撃的な出来事でした。

まー大げさ(笑)



ピザのような
溶けるチーズは大丈夫なのに
プロセスチーズは
丸ごと吐きました(笑)


チーズは諦めて
ヨーグルトだっ。

まずは飲むヨーグルト。

クリア。

次は
普通のヨーグルト。
フルーツとか
アロエとか
角切りりんごとか
入ってるヨーグルトが好き。


今回のはDole
初めて食べた。

いつもは
B&Dで売ってる
30円引きのフルーツヨーグルトですw


バナナピューレ入り。
バナナの味が強いです。


あー
便秘が治りますように。

つわりが始まったら
一気に便秘になり
ガスがお腹に溜まって
苦しいですわ。

1.1キロ 

今日の検診で
ついに、母子手帳に

”体重注意”って

赤ペンでかかれました(笑)


1ヶ月で
+1.1キロだよ。


許容範囲じゃないのか?(笑)



今日、診察待ちで
読んだ、たまごくらぶに

”つわりのせいにしないで
 摂れる範囲で栄養を”

みたいな事が書いてありまして

そうだねー。
って思って(すぐ影響されやすい)

食べれるものでも
少しでもカルシウムとか入ってる
クラッカーとか選んでみたり。


今日の昼は

サイゼリアにて
たらこスパのランチ

旦那さんも一緒だったので
食べ切れない分は
食べてもらいました。

夜ご飯

豆腐のみぞれあんかけ。

旦那さんは
昨日のカレーを
アレンジして
オムチーズカレーにしました。

2日目のカレーが
超美味くて
いっぱいもらっちゃった。

おかげさまで
胃がパンパンです(笑)

・・・笑い事ではない。

でも、少しずつ
吐く回数は減ってきたよ。

がんばれー!

得したのは。 


WBCと
陣内、紀香の離婚の話題ばっかりで
つまんなーい(笑)


ていうか
離婚の原因が
陣内の浮気だとしても
実際は、二人の問題だから
100%陣内が悪いとは
言い切れないよね。他人からは。


DVだったら、100%悪いと思うが。

それにしても
紀香は、これでまた
好感度上がるんだろうなー。
仕事も増えるんだろうな~。

ま、紀香自体に
そんなに興味はないけどね。


陣内は
干されるのか。
どうなのか。

なるとも
辞めなくても良かったね・・・(結果的に)



その離婚を受けてだろうか

庄司とミキティの婚約・・・(笑)
婚約発表だもんね。
いきなり結婚発表は
やめとけ!とか
言われたんだろうか。


まー、結局
ワイドショーに踊らされる
一人の主婦です。

違うよな… 

20090325145145
i tuneにて
HYDEのベスト盤を
インポート後に

アートワークを
ダウンロードしたら


全然違うジャケットが(笑)



誰のアルバムなん?


何回やり直しても
これになるんですけどー。

スガキヤの… 

20090325144824
焼きうどんが大好きです。


が、しかし

自分で作りました。
焼きうどん。

味付けが
微妙だなぁ…

何か足りないなあ。




人参リバースしました(笑)

麺は消化したみたい。
もっと、
細かく切らなきゃ駄目っぽい。

ツアー? 

GREEN DAYのニューアルバムが
5月に出るってさー!!

でもって、4年ぶりに来日するってさー!!


MTVジャパンのゲストみたいですね。


ジャパンツアーやるの?
やるの?


9月までは、
絶対行けないorz





出産後なら行けるかな(笑)

この前のアルバム良かったなぁ。
外タレさんは
リリースのスパンが長くて好きです。

3~5年とか当たり前だもんね。

日本のアーティストも
そのぐらいでいいのになぁ。
1年に1枚とか
多すぎでしょー。

つわり中だけどさー 

買っちゃった(笑)



ランチプレートなり。
気分だけでもカフェ!!(笑)


少しでも洗い物減らしたい。

ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ


…言うほど、洗い物してませんけどね!
担当旦那だけどね!

ご飯も作って無いけどね!!
(開き直り)

最近、私は一日

1・5食だけどね(笑)

朝、少し食べて
昼、夜兼用で終了~(笑)


今日は、セブンイレブンの冷凍ピラフ(100円)
これで、朝、昼兼用かな。

あとは、小さいパンでも食べて終了。



絶対、

カルシウム
鉄分
ビタミン

等々の栄養素が

足りてない(笑)

母子ともに・・・・。


ま、子供は
私の骨や体から
養分を吸い取っているはずなので
いいと思いますが。

ほらキター。JUMP 


朝。

チェリーさんとこの
メールで起きました(笑)

JUMP!の詳細がでました。


渋谷公会堂ー!!


(未だに、CCレモンホールと呼べない)




うっわー。
最後のリンドのライブ以来ですね。
もう当たった気でいますけど(笑)


正直なところ

渋公が当たったら
AX行くのどうしようか
迷ってます。

ライブハウスだし。
遠征続きだし。

なんてったって
妊婦だし…。



ま、当たったら考えよー
ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ

課長オーーーーーーン 



ガディアクエスト・サーガ
課長は名探偵・前後編


クリアしましたーー。





ガディアクエストは
クリア後の隠しダンジョンがあるらしいんで
がんばります。

それにしても
何回も全滅させられたRPGだったなぁ。

痛恨の一撃とか(DQ風にいうと)
ガンガンくらって
一発で死に!!

ありえんってー。

ってのを、何回も繰り返し(笑)

ダンジョンも長いし!!

RPG好きじゃなかったら
途中で放り出してる気がするぜ。

でも、面白かった。
ちゃんとした
ゲームで出してもいいと思うぐらいに。

どんだけ、攻略本が欲しかったことか!!

マップは分からんし
ガディアの能力も分からんし
武器とか防具とかも分からんし
マスターの能力も分からんし
呪文もパクリばっかりで笑えるし。




課長は名探偵。

後編は、今日だけで一気に進めて終わらせました。

続きが気になってしょうがないもの。


犯人は途中で分かりました(ニヤリ)

これもよくできてて
面白かったです。

難易度は
ポートピアより全然楽よ。
ちゃんと、課長がサポートしてくれるしね。



よし。

次は、デモリタとトリオトスを
クリア目指して頑張るぜー。

挑戦自体はクリアーしてます。

これはやめとけ。 


今日は、天気もいいし
暇なんで
更新しまくり。


これまた
写真が無いけど

モス行って。

ていうか、持ち帰りだけど。


緑モスが
歩いて行けるので(笑)

でも、電話注文しようとしたら


ずーーーーーーーっと
話し中で、諦めました。

待つのは嫌いじゃない。



ミネストローネ
頼んだんですよねー。




失敗だった

・゚・(ノД`)・゚・



妊娠してから
受け付けなくなったもの。


ミネストローネ


炊き立ての白いごはん


生魚







せつない。




やっぱり王将も好き 


これまた
写真を撮るのを忘れ
夢中で食べたんですが

餃子の王将。


近所にあるって
ス・テ・キ。


現在、一人では
もったいないので

お友達が来たときか
ダンナと一緒に行くんですけど。


ひっさしぶりに

酢豚食べた。

あれ、酢鳥じゃないか?(笑)


酢豚って作った事無いのよねー。
手間かかりそうだしー。


甘酢あんかけは大好きなんですが。



王将で
好きなのは

やっぱ

ラーメンと
チャーハンと
餃子

この3つが
セットになった
やつがあるのだー。

素敵だー。



でも
餃子を
白いご飯と一緒に食べるのも
大好き。

いわゆるバウンドさせて。


あああ。

お腹が

空いてきたーーーーーーーーーーー!!

やっぱりパスタが好き。 


写真を撮るのを忘れたんですが
PARCOの、鎌倉パスタに行ってきました。

いつも並んでて
気にはなっていたんだけど

一回も行った事がなくて

お友達と行ってきました。

麺が、生麺なのねー。
早く食べないと
スープを吸ってしまうらしいのですが
そんなに気にならなかった…

カルボナーラを(結局それ)食べた。


うまかったーーー。



食べ過ぎたーーーー。




結果、当然リバース!!

胃のキャパを
越えまくっていたらしいです。
半分ぐらい残したのにね(笑)



気持ちがいいぐらい
流れてゆきました…。



パスタ大好きーー。
好みは偏ってるけど。

近況。 

つわりが治まってきた~♪と
調子に乗って食べ過ぎたら

リバースの嵐。


まだ私は
つわりというものを
なめていたらしいです(笑)


過信せずに
リハビリ中。

でも、やっぱ野菜不足やら
なんやらで

お肌が荒れ荒れですたい。


気分転換に、ひたすらゲーム。

でもやりすぎて
頭が痛くなる…うううぅ。

気分転換に、部屋の片付け。

着ない服とか
回収出そうかな。

イヤでも、夏以降は
子供服が増えるだろうし。

うちにそんな、服を収納する
スペースなんてありませんのでー。


りんごジュース飲みながら
食べたいものを考える
(実際は食べれないけど)
そうゆう時が
結構幸せです。


PVつながりで。 


今kissのPVで思い出した。

ちょっと前に、スカパーで
リンドの「君のいちばんに…」のPVが流れてて
捕獲いたしました。

あああああああああああ

この曲も大好きなんですが。

そうそう、
みんな自動車工場で働いてるんだよねー。
っていう設定。
マキちゃんカワユス。
あの頃の赤ブチメガネ
憧れたなぁ。
赤い自転車、同様です(笑)
両方買いました。



マキちゃんの足、細ッ!!
ガリガリじゃんかー。
(草原で歌ってる時のね)


今kiss 20th 


たまたま、VAMPSのPVを捕獲したら
一緒に釣れました。

「今すぐkiss me 20th」


この前のライブの最後に流れたやつー!!


やっぱ、いいですね。

今のLINDBERG。

チェリーさんのドラムに
”CHERRY”ってかっこよく入ってました。

ガガもあんな感じなのかしら?
ほとんど、ガガを知らないもので…。


AXが楽しみだっ!!

カルボ 

20090311160654
TO THE HEABSにてランチ。


ランチセットでは
食べたいスパが無かったため
単品のオーダー。


カルボナーラ。


塩分がうまい…


でも後から、後から
塩辛くなる(笑)
量が見た目よりも多くて
半分残す。



昔は、サラダ付いて
スープ付いて
デザート付いてとか


余裕だったのにね(笑)

ポテトはどうぞ 

20090311160041
食べ過ぎと思っても
イケると思った
夕方のカツサンド。

昼にジャンバラヤ食べてたし(笑)



肉ー!

うまー!


ポテトは食べず。


後で結局リバース(笑)


デニーズは
もうちょっと
少な目メニューがあると
行きやすいんだけどなぁ。

オタ 

20090311134631
ガンオタは
自分をヲタクだと
認めません


リン友さんに
ガンダム大好きな子がいて
オススメされたマンガ。

分かる所は
クスッと笑えます。

ギレンのゲームをやってる
旦那に見せたら
大爆笑。
さすが、オタ(笑)


本人曰わく

ガンダム好きなだけ。
オタじゃない!と。

充分オタだよー

100円 

20090311133954
セブンイレブンの100円冷凍食品シリーズ。

一気に、たくさん食べれないあたしに有り難い量ですたい。


タケノコの食感が
やや気になるぐらいかなー


ごちそうさまでした。

りんごジュース 

20090306153640
あんまり

りんごジュースとか
飲まないんですが。

飲むなら
オレンジジュース。


余りにも
水分が摂れなくて

手当たり次第的にです。





うまかった
ヽ(´ー`)ノ

飲みやすかった。


飲まず嫌いだったっぽい(笑)
