03 | 2009/04 | 05

 


ツアーグッズ 

マンスリーに載ってたグッズ。
あ、マンスリーは買ってませんよ(笑)

どうしよっかなー。


日替わりで、何色がくるか分からないのが痛い。
一日しか行けないからさーーーーー。



トートバック、よっぽど嫌いな色じゃなければ買う。


Tシャツはいいや。
逆にパーカーかっこいい!って思ったけど
着るのか?(笑)

タオル…
妊婦じゃなきゃ買ってた・・・
だって、絶対ライブハウスでいるもん(涙)

リストバンド・・・
んーーーーーーー
ちょい微妙かなぁ。
フェイスの時がかっこよすぎたんだよー(叫)


プリングルスはまとめ買いです(笑)


後は、実物見てから~~
ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ

ミーハーの血 

BOSS
初回やっと見た(笑)

タマテツー!!

(*´д`*)'`ァ'`ァ


いい年の重ね方してるね☆




ドラマ自体、ベタな感じで
面白いし人気も出ると思うけど


色々パクってませんか?(笑)


科捜研の美人さんとか。
快く思ってない、上層部とか。
現場主義の刑事とか。
「男の職場に女は来るな!」とかね


…温水さんとか(笑)



来週も見ます。

さらっとドラマ。 

撮りだめしてたドラマを
やっと今日見ました(遅)

ザ、クイズショウ
名探偵の掟
ぼくの妹



名探偵は消えた。
ぬるくて面白かったけど
ぬるすぎて、逆に見るのが辛い(笑)
33分探偵の方が好きかなー。


ザ・クイズショウ

原作のドラマは知らないんですけど
ダークで面白かった。
横の悪役は、プッって笑えましたが。
弱々しい桜井君に、萌えました。
悶えました。アハ!

とりあえず、次回も見ます。


ぼくの妹

あんまり期待してなかったけど
面白いなーー。
でも、最後の方で
すごいダークな感じになって
逆に気になる(笑)
ほんわかした、ホームドラマかと思っていて。


早くBOSS見たいなー
明日以降だな。


僕らの音楽 


無事放映されて、ホッとしております。
ナレーションが高島彩になっていて
そしてKなぎくんのことは、何も触れず(笑)

えっと、
武田真治いらないなーとは思ったものの
今KISSでウルウル。


あーーーーーーーー
チェリーさんと
ともちゃんもいるーーーーーーーー
たっちゃんもいるーーーーーーーー
当たり前か。


ダーリンもいるーーーーーーーーーーーーーーー。

素敵w



え、BELIEVE IN LOVE
フルコーラス?

素敵過ぎる。

え、号泣でしたけど何か?


え、ELT EPT

キター


ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ


ごめん、イントロで
大号泣です。

うわわわーーーーーーーーーーーーん。


・゚・(ノД`)・゚・




トークも面白かったけど
森高千里が「たっちゃん」って呼んでるのに
マキちゃんは「江口さん」だもんねw



今日は、HOPの日ということで
盛り上がってんだろうなぁ。
行きたかったなぁ。

今年は我慢・・・
ううううう。

私のじゃないよ 

20090424180634
旦那のです(笑)

今、生クリームは見たくない

ヽ(´ー`)ノ



甘いもの大好きな旦那。


いや、食べることが大好きらしい。

食べれない今は
うらやましい。

ナゴヤドーム 

20090423195125
タダ券の野球は
ええのー(笑)


森野が一点入れた!

吉見ガンバレー!

ガセかと思った。 

そうですよ
草なぎ剛が、逮捕って。


絶対、ガセだと(笑)
今日はテレビ見てないから
ずーっと冗談だと思ってたら

ホントだったのね(笑)

どーすんだろ、SMAP。
コメント出すのか気になる。


何よりもすごいな、って思ったのが
ミクのニュースで
日記を書く人の数が


最初
700→2000→14000
どんどん増えてます(笑)

1万越えたの初めて見たよ。
注目されすぎ。
ある意味、国民的アイドルは伊達じゃないって所か。

この違い(笑) 

20090421124534
デニーズの冷やし中華。

マヨネーズはついていないのね(´・ω・`)

名古屋人だけ?
冷やし中華にマヨネーズ。


麺は少し残しました。
具材は全部食べた。
ワカメ、久しぶりにたべれたなぁ…

麺類飽きてきた 

20090419000115
パスタ、ラーメン、うどん


いい加減飽きてきた(笑)



米、食べたい…
でも食べらんない(笑)



冷やし中華なら、食べれるかな?と
スガキヤの冷やし中華
作りました。
ヽ(´ー`)ノ


またスガキヤですが(笑)



昔からこの味に慣れてるから。やっぱ名古屋の味☆

うまかった。
でも、その後お菓子食べ過ぎて
気持ち悪い(笑)

大好き。スガキヤ。 

今日のお昼は
スガキヤのラーメンです。

といっても、お店ではなく
カップめんの方でw

20090417123017.jpg


昔からスガキヤのラーメンは食べてるけど
カップは最近かな。
でも、うまいのだ。

これも立派な名古屋メシだよね。


20090417123040.jpg



ウマイ!!



塩分摂り過ぎるといけないので
スープは残しました。
ホントは飲み干したいっ!!



ランキングやってます。




スパーク!! 


勝手に、スパークと呼んでいるだけですが。

胃から食道~喉にかけて
胃液がこびりついているような
そうゆう感覚。

食べても、食べなくても
強力スーパークールミントばりの
冷え冷えな感覚が
ずーっと残ってどうしようもない。


胃酸ほど不味くはないんだけど
スースーする(笑)


なんなの、これ?
誰か教えて~。




ランキング


変化球 

20090415182612
さっきの
プレミアムクラッカーは定番で。

こっちは、クラッカーに飽きたとき食べるクラッカー。

フルーツグラノーラ

ドライフルーツとか入ってて
食べごたえがある。

あんまり甘くない。
写真は2つ入り。
割高なんで、もっと大きいやつを買ってます。

鉄板 

20090415181718
色んなクラッカーを試したけど
これが一番合うなぁ。

ナビスコ、プレミアムクラッカー☆


適度な塩味。
適度な大きさ。
適度な軽さ。



たまに、いつものお店で
売ってないと凹む(笑)
依存症です。

ひじきーー 

あ、写真撮り忘れた。

ひっさびさに、ひじきの煮物を作ったら
自画自賛の出来(笑)

あ、南蛮漬け
食べれたー。
魚、久しぶり!!

でも。


んー、寝る前に吐いた。
キャパ越えちゃったのかねー。

もう、最近は
吐くことに何ら抵抗もありません。
どーんと吐いてしまえ。

食べれるものは食べてしまえ。

若干体重が気になるけどね(笑)



ランキングやってます。


雨。 


洗濯物を干そうと思った日に限って

朝から雨。
一日中雨。

でも、雨も降ってくれないとね。


眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、今寝ると
夜が眠れなくなる・・・・・・・・・・・・・・・・。

うううぅぅ。

はぅー 




…どうした?HYDE。
ツボすぎたのか?
こんなHYDE見たこと無いぞ!!!!!


VAMPS情報が
ありすぎて、実際ついていってません(笑)

世の中には、ちゃんとマメに
調べてくれる人がたくさんいるもので。

不良妊婦には、ありがたいです。


チッタまであと1ヶ月!



ヨーグルトばっかり。 

itigo.jpg


案外、おいしかった。
イチゴがどうかなぁと思ったら
安っぽい感じでグー(笑)

イチゴ、イチゴしてる方がいい人は
やめた方がいいかなーと。
でも、生のイチゴが
あんまし食べれないので
このぐらいの、主張の無さが逆にいい(笑)


ちょっとカロリー意識して
脂肪ゼロなんて選んじゃったり。

食欲が普通なら
物足りなくて、チョコとが追加して食べそうな感じの
あっさり感でした。



bvery.jpg



違う日に、同じシリーズのブルーベリーを。



んー、こっちは
やっぱりもっとベリーな味を
強めて欲しいなぁ…。

あっさりすぎて、物足りず。


つまり、元々
イチゴより、ブルーベリーの方が好きだって事ですね。

あと、イチゴには入ってなかったのに
ブルーベリーにだけ
なぜか、ナタデココ入り。

しかも、極小サイズ。

むしろ、入れてくれなくていいのに(笑)





最近、ヨーグルトばっかり食べてます。



ランキング、また復活してたり。


分かり合えない(笑) 

実家で、晩御飯を食べる事になって



実家の母に


米がますます食べれなくなってきたから
おかずだけでいいよ

って、メールしたら

きっちり、ちらし寿司が用意されてました。


「米、食べれないってゆったじゃん」


「ちらしなら食べれると思った」って。


悪気は無いとは思うんですけど。


その後に

「赤飯は?」

「米食えん!」

「もち米じゃん!」


一緒だーーーーーーーーーーーーーー!!


さらに

「おかゆとかぞうすいは?」



米から離れろー!!(笑)


うちの母…つわり一切無かったらしいんですけど
こうゆうやりとりが、すでに3ヶ月ほど続いています(笑)


いい加減、娘の言う事を聞いてくれ(涙)


ご飯作ってくれるだけ、感謝してるんですけど。
有難いんですけど。



あんだけ、

「炊飯器を見るのも嫌」とか
「米が食べれない」とか

さんざん言ってるのに・・・。


分かってもらえない。


挙句の果ては

「こんなにおいしくできたのに、食べられないなんて残念だね」












このイライラはどこにぶつければいいですか?(笑)
実の母だけに、切ないです。




この切なさに、ポチッとどうぞ(笑)


FUNHOUSE/P!NK 




P!NKのニューアルバム
FUNHOUSEをやっとゲット!!

ずーーーーーーっと聞いてます。

ごめん、VAMPSより
リンドより聞いてる。


I'm not deadを越えるかどうかぐらい
好きなアルバムですたい。

めちゃめちゃ、ロックばっかでもないし
路線変えた?っていう曲もないし
パワフルで、エネルギッシュな1枚。

やっぱ、1曲目の
so what!

レスミルズでも
同時期に2つのメニューに
使用されたっていうぐらい
人気曲。

PVもかっこいいです。
P!NKがやりたい放題(笑)









2曲目のSoberもいい。
直訳すると、酔ってないとか地味とからしいですが。








Please don't leave meも好き。
P!NK節全開です。
すっごい、ノリノリの曲もいいけど
こうゆう、ちょいアップテンポの曲も馴染む。



Bad Influence
パンプで使われるんじゃないかという、予想曲。

It's All Your Faultも好きだなーー。
私のツボ曲です。

Ave Mary A
何気にこの曲が、すごいイイ。
P!NKの力強さとか、ビリビリと伝わってきます。
Aメロとサビの、メリハリもしっかりしてるし。



ただ今回は
すごいバラードが無かったなぁという感じ。
ま、いいんですけど。

と、いうわけで
ヘビロテ真っ最中です。



買っちまったー 






ヒールのある靴は履けず
スニーカーは、微妙。
楽な靴が欲しかったんだーい。
1990円ナリ。

ホントは、デパートで売っている
あのブランドや、あのブランドの靴が欲しいんですよ。
でも、10倍お値段が違うの。
無職だから、もう買えないの(涙)


まー、愚痴るのはこのぐらいにしとこ。







もっと前に知っていれば…
ジムの時に使ってたのになぁ。
(  ̄- ̄)トオイメ..... 


最近、時間があるから
ネットばっかやってて。
ネットサーフショッピングです。
怖い、怖い。



飲めるものから。 

v.jpg

昨日コンビニで買いました。

グレープフルーツ味なら
口の中がさっぱりするかなぁと。

まぁ、冷えてるときはうまかったです。
少しでもぬるくなると、えらい甘ったるい味に。

ぬるいポカリみたいなもんですか。


100円ぐらいだったら、リピートありなんですけど。
ドラックストアでも168円だった。

気が向いた時にリピ。

飲んだ後に気づいたんですけど

注意書きに

妊娠3ヶ月、もしくは妊娠を望む方は
過剰摂取しないように
とありました。

妊娠初期って、ビタミン摂りすぎちゃいかんのかね
(無知すぎる、自分)



今日、これ3回に分けて飲んだけど
一気に行くと気持ち悪くなりそうです(笑)




b.jpg


牛乳飲むか、飲むヨーグルトを飲むか。
最近の課題です。

んー、ベリーの味はそんなにしなかったなぁ。
もっと、VERY!な方が好きです。
(綴り違うだろ)

量も少なめだし
リピートなしだな。




追伸



まだ、和風チキンカツサンド
食べてませんー!!
ダンナ誘って、ケンタッキー行こうかな。

辛い人はもっといる。 

最近
(っても昨日からだけど)

mixiで

つわりが辛い人のためのコミュに入りました。

あえて、ミクで
妊婦関連のコミュ、
入ってなかったんですけど。

書き込みを読んでたら、
自分ってまだマシ!って
実感しましたわ。

自分も、確かにまだ吐くし、
炊飯器恐怖症だし、
口の中がずーーっと気持ち悪いし
便秘で、子宮が圧迫されて
夜寝られないし、それも気持ち悪いし

でも、上には上がいる。

食べれるものがあるだけ
まだマシだ。
ジャンクフードなんか、結構食べてるしね。


お腹の子が
ちゃんと育ってる証拠だと思って
つわりも受け入れます。



かかってこいやー!!(高田風)



ああ、ケンタッキーの
和風チキンカツサンドが食べたい。

昨日の夜、ずーーと
カツサンド・カツサンド・カツサンド…って
考えてた(笑)


OR_sand_02.jpg

どどーんと
画像を貼ってみました。

食いてぇ!!

リニューアルなのか、リメイクなのか? 


ガンダム00の後番組


鋼の錬金術師


アニメ公式HP


以前、アニメ化・映画化され
全部見たんですけど
コミックとは、途中から内容が違うけど
これはこれでアリという
以前のハガレンでした。

何故だか、この春にまた
アニメ放送スタート。

00のラストまでも気になったが
ハガレンも気になってしょうがなかった
私とダンナ。


第一回放送、見ました。


明らかに、前回のアニメ版とは違う。

コミック版が思い出せないけど

コミックに話が近くなるのか?
どーなのか?

ガンガン連載中だけど
もうすぐ終わるんじゃないかって
ダンナが言ってたので。



でも、マスタング大佐の声が
前回と違うッ!!

キャラもちょい違ってなかったか?(笑)

来週も見ますぜ。

ほぅ。 


サイモンアンドガーファンクル
来日決定!!



16年ぶり?
ていうか、未だに活動してたって事に
びっくりです。

しかも、ドームだもんね。
(当然の名古屋飛ばしだが)


お母さんが好きで
人生一番最初に聞いた洋楽が
サイモンアンドガーファンクルでした。

まー。
名古屋に来ても
行けなかったんだろうなぁ。

・・・日程的に。

迷走中 

20090406194828
最近、またつわり強化週間に(笑)

どんな週間ですか。

米がヤバいですねぇ…

念願だった、納豆ご飯も
リバースして
また、米粒を吐くとき
喉に引っかかって
きっついんだよなぁ(笑)


そーゆー訳で
晩御飯は湯豆腐です。
さっぱり味ポンで。

あら汁は
微妙に受け付けないかなぁ…

今、胃の中でぐるぐるしてます。




朝は、牛乳とイモ
昼は、パンケーキとクラッカーおやつに、たいやき

結構食べれたなぁ。

泣きそうだっ 


口の中をよく噛みます。
前歯の生え方具合が
微妙によろしくないんでしょうね。
前歯の噛み合わせも、若干悪いし。


でもって、下の前歯の
所に作ってしまった、噛み傷。
最悪に痛いです(涙)

何か、急いで食べたのかなぁ。

ガリッと。

やってしまって、はや2日。

食べ物の角が当たって死ぬ。
お湯が染みて死ぬ。

何も食べれないーー
・゚・(ノД`)・゚・


口内炎ができた時よりも
数倍痛いです。

温かい茶も飲めないのが辛い。

うぅぅ。


今日もつわってます。
炊飯器の近くには
行ったらあかんわー!!

イモ 

20090404001959
さつまいもを
蒸かしました。


うまい。



小さい頃
お母さんがよく、作ってくれた。


最近の主食です。
四分の1ずつ
朝とおやつ時間に食べて
ちょうどいいぐらい。
残りは旦那のおやつに。

糖類と食物繊維が、摂れて嬉しい。
うちの蒸し器は
小さいから、一本ずつしかできませんが。

5→14 

今日、広報なごやに載っていたんですが
妊婦健康診査の助成が
4月から、拡充されるらしいんですって。


以下 名古屋市HPより



名古屋市と委託契約した医療機関等(愛知県内)で、
妊婦健康診査(妊婦健診)を公費負担(助成)でお受けいただけます。
 「母と子の健康のために」(母子健康手帳別冊)又は「(特例分)妊婦健康診査受診票綴り」中の
妊婦健康診査受診票を、医療機関等でご提示ください。
 なお、受診票以外の診査及び治療等を受けた場合や
名古屋市が定める委託単価を超えた分は、自己負担となります。
 また、里帰り分娩などで、愛知県外の医療機関等(国内のみ)において、
妊婦健康診査を受診される方は、健康診査費用(限度額あり)を償還払いします。



◆平成21年4月から、妊婦健康診査の助成回数を、5回から14回に拡大します。

・超音波検査は、全ての方が2回受診できます。
・拡大分の妊婦健康診査9回分は、助産所で受診できます。



◆拡大分の「(特例分)妊婦健康診査受診票綴り」の配布について

・すでに母子健康手帳と5回分の受診票を受け取っている方には、
拡大分の「(特例分)妊婦健康診査受診票綴り」をお渡しします。
 各区保健所又は愛知県内の妊婦健康診査委託医療機関・助産所で、
「母子健康手帳」及び「母と子の健康のために」(母子健康手帳別冊)を提示して、受け取ってください。



・これから母子健康手帳を受け取られる方には、母子健康手帳交付時にあわせてお渡しします。



だそうで。

今は、5回まで妊婦検診が無料なんですが
(細かい規定は知らないけど)
通ってる病院では、
血液検査の時に、その公費分を充ててるみたい。


それが、最大14回まで増えるって事は
もうちょっと無料の日が増えるって事?
全部が全部、無料になる訳では
なさそうなので

今度、母親教室へ行く時に
確認してみよ~。


まー、こういう
税金の使われ方は嬉しいな。
ドンピシャだから。

でも、何だかんだ言って
税金、高すぎると思う(笑)

やっぱりラストはデイベル 


ガンダム00も
この前、最終回でした。


なんすかねー
率直な感想。



よく分からない。



もう一回
じっくり見ないとダメなのか?
そんな気力もないけどさ(笑)


ガンダム繋がりで
デザインが、3倍速そうなザクです。

夏のバカヤロー!! 


海に向かって
叫びたい心境です(笑)



ああ、ハイドが
大阪にいる時は
出産予定日。


ああ、ハイドが
名古屋に来る時は
出産直後。


ああ、ファイナルの
日本武道館は
出産2週間後。


いい加減、諦めろ、自分。


さらに、サマソニ
エヴァネッセンスが来る噂が!!

何だよー
今年のサマソニ。

リンキンに、マイケミカルロマンスに
エヴァネッセンスですって!!

超行きてぇ!!


ま、出産10日前なんで
絶対無理ですけどね(笑)
しかも遠征だしさー。

うがうがーー!!

これで、リンドが
夏にライブだったら
泣くに泣けない。

ただ、可能性として
夏頃ツアーとか
ありうるんだよなぁ(笑)

((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
