05 | 2009/06 | 07

 


迷ってます。 


正直、ドラクエ買うか悩んでます。
DSだしなー。

あんまし惹かれるものがないなー。


…といいつつ
近所のゲオでは、朝7時から発売するんだってさ。


むむむむ。

もうちょっと悩むか。

甘党男子 


夕方のニュースの特集。

甘いもの好きな男子が
スイーツ界を救う。


最近増えているんですってね。
ていうか、甘いもの好きに
男も女も関係なくなってきたって事ですか。


うちのダンナ
10年以上前から
ブーム先駆けてましたけど、何か?


甘いもの大好きなんだよなー
辛いものも好きだけど。



ダンナは



一人で、ケーキバイキングは行けないけど
私となら喜んで、それこそ
犬のように尻尾振ってついてきます。

コンビニでデザート買います。
チョコバナナとか大好き。



冷蔵庫にはチョコが常備してあります。

ミスドで

ハニーオールドファッション
ハニーチュロ

鉄板です。
あ、エンゼルクリームも好きだなぁ。

あー今、自分が食べれないから
生クリーム大福の映像が気持ち悪い…orz

吼えました。 

グラチャンが終わりました。

あ、競艇の話ですね。



準優から吼えました。

今垣光太郎。

今年は凄すぎる。


今年のSG3連続
準優決定して
2回、不慮の違反…事故により
優勝戦出れず。

それでも腐らずに、今年3回目のSG優出。



準優12R

松井が執念の2コース獲り。
当然深イン。

光ちゃん 終わったー!! ((゚Д゚ll))
って思ってたら、2周2マークで差しが入る。

吼えました。




そして優勝戦。

戸田の特徴と、4号艇と、エンジンの特徴を生かした

4カドまくり!!!


ダンナと家で優勝戦見てましたが
鳥肌立ちました。
叫びました。

ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ



服部にも、もちろん優勝してもらいたかったけど
光ちゃんが凄すぎた。

これだから競艇はやめられません。
面白い。

乾物うれすぃ。 

ひじきとか、切干大根とか
大好きです。


ひじきの煮物がやっと
ちょっとずつ食べれるようになってきた…


で、今回初めて
ひじきのサラダを作りました。

サラダっていっても
ポン酢で和えただけですが(笑)
写真も撮らず。



煮物だけだと
大量に作りすぎて、余るのよねーー。

2世。 


2世タレント多すぎ。

ていうか、よく出てくるようになったなぁ。



特に、モデルさんとか
そこまでアピールいりますかね?

特別可愛いという訳でもないしなぁ(笑)


IMALUとかって
結局何をしてる人なの?(笑)


秋山酸味…酸味秋山 


ロバートはあんまし興味ないんですが
秋山は面白いなーと思います。

この前の「お試しかよ」でも
なんだろー、いい味出してました。

そしたら、ゴットタンのマジ歌選手権で
ダンナと共に大爆笑。

面白すぎて、ソファから立ち上がる始末。



グランドファーザーイズ
クリントイーストウッドって…



(´゚ω゚):;.*.ブッ





東京03の角田とマネージャーも
面白かったなぁ。

何気に、黒沢と大島のデュオも素敵でした。


あー、ゴットタン
くだらなすぎて、笑えるわ。
低俗すぎる番組なんで
お子様には見せれませんよ。





やりすぎコージーも
CD芸人2009で
半分ぐらい、あらびきに出た事ある芸人さんばっかりで
くだらなくて笑いました。

1位が
暗黒天使って…


(´゚ω゚):;.*.ブッ


壊れた? 


毎朝、体重計に乗ってます。



最近ずーーっと
54.4キロ。
もう1週間ぐらい変動無し。

体重計壊れたのか?とか思ったけど。

今日、測ったら
54.2キロ。

…減ってるし。



腹の子はでかくなってる気がするんですけどー。




このまま行けば、妊婦ダイエット完成か?(笑)
笑い事ではないが。
3食、キチンと食べたいです・・・。



無駄。 

ヒマってのもあって
スタイや、ベビー靴を手作り♪なんて
夢見たけど。

西松屋行ったら
スタイ100円以下とかね。

買ったほうが安いし、早いし(笑)

手作りなんて、自己満足以外の何ものでもないよね。

ああ、あとは暇つぶしかな。

レッドホットウイング。 



夏。

ケンタッキーは、レッドホットチキンの時期。
いい加減、レギュラーメニューにして欲しいわ。

今年、さらに辛い

レッドホットウイングなるもの登場。

値段見たら、1個130円って。
あら、安い~とか思ったら
超ミニサイズなのね。
納得。

まだ、食べてませんが
早く食べてみたいわー。

どのぐらい辛いのか気になる。

ケンタッキーって
すごく好きだけど、
セットがいつもポテトってのが辛い。
単品で頼むのもなんだし。

あのセットのポテトを、コールスローとか
ビスケットに変えてくれたら
もっともっと通うのにって思うけど。

BOXセットだと、選べるけど量が多かったり
フィレじゃないなーって時に辛い。
そして、880円は結構高い。


湿度の差 

旦那さんの実家に行ってきました。

食べては寝る
寝ては食べるの繰り返し(笑)

あたしは、夜は少なめ。
頑張って昼重点的に食べました。

北陸の魚って超ウマイ。
毎回、感動するわ。
ビバ、日本海。

で、天気が良くて
30度とかあったのに
超快適にお昼寝。

全然湿気ないんだもの。
スピーっと熟睡。

ダンナの両親は
「暑い~」と言ってましたが
名古屋…地獄の暑さですよ(笑)

蒸し暑い。
毎年思うけど、蒸し暑い。
冷房いらんけど、除湿はいる。

暑くて昼寝なんてできやしない。

なんとかなりませんかねー。
なんともなりませんよねー。

8ヶ月というのに。 



子供の名前がまだ決まりません!!

!!!(」゜□゜)」



なんか、ダンナと話し合っても
しっくりくる名前がない・・・。

あっても、近くにいる人の名前だったり
苗字と合わなかったりで

さっぱり決まりません(笑)

やばいよぉぉぉ。

子供の一生問題だから
安易につけたくはないし。
かといって、イラネームとか絶対イヤだし!
読めない字とかイヤだし。

ダンナはひらがなはいやだと言うし。
わたしは、3文字の名前で一文字ずつの漢字はイヤだし。
…自分がそうだから。


希望は、3文字の名前で漢字が2文字。
2文字の名前で、漢字が1文字か2文字。

別に、夫婦の名前からもじったりとか
漢字を使ったりとか、こだわってないっす。


何とか、今月中には決めたいなーー。


その後。 

そういや…



あれからまた
ビデオテープ見つけまして(笑)

どこに隠してあったんだっていうぐらい。

わたしは
隠す収納が苦手です。
まとめて、無印の箱に入ってたんだけど
結局、何が入っているか分からず放置。

常に中に何が入っているか
把握できるようにしとかないとなぁ。





で、ビデオテープ
ダンナの分もあって

いるものといらないもの…

ほとんどいらないもの。
アニメとかさ!
銀英のテープの多さにびびった。
今、ケーブルでやってるし(笑)



ビデオテープ50本ぐらい
捨てました(笑)




それでもまだ
私用のテープが10本以上残ってます。

夢で逢えたらとか。
リンド系とか。
ウルトラクイズとか。

ダビングに何時間かかることやら。

まー、暇なうちにやろー。

水果。 

今年初のすいかを食べました。


つわってなかったら


もっともっと、うまかっただろうに(笑)


果物では、すいかとナシとみかんが大好きなんですけど

今は、どれも食べたくない。

あ、出されたら食べます。
(どっち?)




産まれてから、すいかとナシを
思いっきり食べるんだもーん。

ああ、ナシ狩り行きたいなぁ。
今年は無理だなぁ。

(  ̄- ̄)トオイメ..... 


去年、ナシ狩りに行って
はまったんで(笑)

雨はそんなに嫌いじゃない。 


朝、ダンナから電話がかかって起こされる。

昨日作ったデータが入ったUSBメモリを
パソコンにさしっぱで会社行ったから
メールに添付して、送ってくれだって。


便利だね。IT社会(古)


もう一回寝ようかどうか
悩んだけど、とりあえずお腹空いたから
昨日の残りのクッキーを食す。

テトリスやって時間潰す。

眠れず。


せっかくなんで
掃除すっか!と
普段しないような、拭き掃除(笑)

最近、掃除機よりも
ほうきでざざっと履く方がすき。
でも、100均のほうきだから
歯抜けもいいところで(笑)

全然ほこり取れてねー!!

ちゃんとした、ほうき買おうかな。


妊婦体操もかねて
ぞーきんで、床を拭く。

ほこりまるけーーー。



そのついでに、部屋の片付けを始める。
普段、開けない引き出しをあけたら
出てくる、出てくる。

コード類の山(笑)


電話線の長いやつとか
AVケーブルとか
LANケーブルとか。

とりあえず、突っ込んであったから
1つずつまとめて(笑)

そしたら、ファミコン本体が埋もれてた


(´゚ω゚):;.*.ブッ

暇なうちにドラクエ3やっとくか(何回目?)


また、引き出し開けたら

ビデオテープの山(笑)





ビデオデッキどこー?

!!!(」゜□゜)」


はぁ、ビデオデッキ出してきて
ダビングしなきゃなぁ。
もう見ないかなぁ。

でも、タイトルに HYDE武道館って書いてあるの!
気になるじゃん。
内容覚えてないし(笑)








きづいたら、昼ごはん時。

自宅で、昼ごはんを食べられる幸せ。

プライスレス




重力ピエロ/伊坂幸太郎 




この前のリンドの遠征の時
新幹線往復で読みきりました。

伊坂幸太郎がどんな作品を書いてるのか
全く予備知識なく(笑)
映画化されるっていうぐらい。


まぁ、読みやすいし
めっちゃどきつい描写もないし
先が読めるっちゃー読めるけど
最後の方で、あーそうだったのねっていう
微妙な登場人物の感情が
入り混じってて、面白かったです。


映画館には見に行けないから
DVDになったとき、覚えていたら借りてみたいな。
ラストがどんな風に描かれるのか
興味があるのです。


最近、やっと本も集中して読めるようになってきたw
嬉しいな。

時間があるくせに、ウツな感じで
漫画も本もゲームも避けてました。

せっかくだから、本読みたい。


ちっきしょー。 





VAMPSのアルバム…
来週発売なんですけど
i tune storeで先行配信。

そして、ゲットいたしました。



ライブ行きたくなるぜー!


っていうぐらい、ライブを意識したアルバム。
HYDEは、チッタの時にも言ってた。

リリースよりもライブやりたいんだなぁと。
結局シングル1枚で、ずーーっとツアー回って
そのままでも良かったけど
さすがにね、って事でアルバム製作。

頭、ガンガン振りたくなるようなアルバムだっ。

HUNTING→SEX BLOOD~の流れは
まさにライブさながら。

ダイブしてぇ!
モッシュしてぇ!

SECRET IN MY HEART

ダークな感じで好きかも。
ライブで聞きたかったなぁ。


VAMPIRE DEPRESSION

ああ、これもライブで聞きたかった。
頭振りまくりたいっ。


REDRAMもいいよねぇ。
これはチッタで聞けたんだよなぁ。


DEEP RED

エロ気違い曲にしたい(笑)
イントロから、妖しげでそそられる。


はうぅぅ。

妊婦にこのアルバムは毒だ!!(笑)



気になった方は
i tune storeで視聴ができますので、どーぞ。


実用的なのは。 


20090603123756


これよね(笑)

ええ。
ユニクロのルームパンツですよ。
妊娠前からの愛用品。

よくある、土日790円で買います。
やっぱ、グレーボーダーか
ネイビーボーダーが好き。

腹周りゆったりで
妊娠8ヶ月でも全然楽。

でも、これで外は歩けない(笑)


…にしても
部屋汚すぎ!!

(´゚ω゚):;.*.ブッ

ここ、物置部屋みたいなもんで(言いわけ)

姿見がここしかなくて(さらに言いわけ)


でも片付けなきゃ、子供用品置けないよー!!




改めて、お腹出てきたなぁ。

定額給付金で・・・ 


最近、8ヶ月に入りまして
とうとう、普通のボトムが入りにくくなってきました(笑)
今更?だけどね。
そんなに腹も出てないので
ごまかし、ごまかしで着ていたのですよ。

案外、トップスは
普通のでいけるって事で
ワンピじゃない、ボトムがホスィ。
しかも、これから暑くなるので
ロングじゃないやつ。





エックスガールのマタニティライン。
超カワユス。
色はパープルがいいな☆

14490円ナリ






短いのが欲しいと言っておいて…
たまらない、このデザイン。
ああ、運動したひ。

14490円ナリ







ぬおー!
オサレ。

でもトイレ行くの大変かな(笑)

13650円ナリ



PARCOにマタニティライン、入ってるといいなー。

one



超可愛いワンピ。
5月の新作ですって。
すでにネイビー売り切れ(笑)

あーあ。
湯水のようにお金が使えるなら
全部揃えたいぐらいだわ

ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ




白米の奇跡 

ついに。


ついに。


自宅で

卵かけご飯が食べれたー!!


ヽ(゚∀゚)ノ ワショイ ヽ(゚∀゚)ノ ワショイ ヽ(゚∀゚)ノ ワショイ

…今のところ、リバースしてませんよ。





超うまかった…。





最近の傾向として

朝と、昼は食べれるようになってきた。

夜は相変わらずダメですねー。
外食なら、まだしも
自宅で食べるご飯が受け付けず(笑)


なので、
朝、起きた時間によるけど
食パン1枚ぐらい食べて

昼、食べたいものをがっつり。
なるべく、たんぱく質とか。
野菜とか。食べれたら。


夕方、栄養補給に
クラッカーかクッキー程度。


夜は、ダンナの分だけ作って
一口もらうぐらい。

そんな生活です。


朝と昼が食べれなくて
どうしても、夜にお腹空いたら外食。


ああ、エンゲル係数は相変わらず高め。


あと2ヶ月。
乗り切れー!!

食傷気味 

ちょっと、コミックドラマ化多すぎませんか?


オトメンとかは
やりそうだなぁと思ったけど。



BECK…orz

水嶋ヒロって。
最初、コユキが水嶋ヒロ?とか思ったけど
コユキは、佐藤健って。
平くんが、向井理って。

非ジャニーズ丸出しの
イケパラ流れですね。


いかん!
BECKは、実写化しちゃぁいかん(笑)
特に主人公変えてまで…。

だめだよぉ。


ついには、猿ロックまで。

市原隼人…
案外、似合ってた(笑)


次は何がドラマ化されるのか。
どの局でもやってるもんねー。
NHKなんて、結構地味に
ドラマ化してるから笑える。



