09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


戌の日。 


5ヶ月目の戌の日だったので
おとんと、おかんと3人で
行ってきました。

塩釜神社。


有名なんですか?

妊婦さんやら
お宮参りの方やら

混んでました。

天気も良かったしね。


塩釜神社のすぐ横の
中学校に通っていたものですから
全然、塩釜神社の
有り難味とか知らなくて(笑)

中学卒業以来だから
16年振り~。

相変わらずの急勾配ですね。
山の上にあるんですよ。
中学も、神社も。

ああ、写真撮り忘れた(笑)

この坂を、部活の時にダッシュしてたら

足がつって、

お母さんに迎えに来てもらったという。



祈祷してもらうと
5000円かかるという
情報を頂いたので
お参りのみ(笑)

で、安産のお守りも
3つあるので
買いませんでした。

これ以上、神様が増えてもね~(笑)
喧嘩してもらっても困るし。


桜は3分咲きぐらいでした。
来週辺りが見ごろかなぁ。


帰りに100均行って
ルンルンで帰宅♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 戌の日。

腹帯は巻いたかね?

そして「あ~れぇ~」ってやったかね?w

うちはやりましたがww

Re: 戌の日。

>もこ

やったんかい~(笑)

「あ~れ~」ってやってみたかったけど
あえて、腹巻きタイプの腹帯にしたんで
できなかった~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://litwing2.blog19.fc2.com/tb.php/100-ae2af47f

