10 | 2017/03 | 11

スポンサーサイト 


8ヶ月というのに。 



子供の名前がまだ決まりません!!

!!!(」゜□゜)」



なんか、ダンナと話し合っても
しっくりくる名前がない・・・。

あっても、近くにいる人の名前だったり
苗字と合わなかったりで

さっぱり決まりません(笑)

やばいよぉぉぉ。

子供の一生問題だから
安易につけたくはないし。
かといって、イラネームとか絶対イヤだし!
読めない字とかイヤだし。

ダンナはひらがなはいやだと言うし。
わたしは、3文字の名前で一文字ずつの漢字はイヤだし。
…自分がそうだから。


希望は、3文字の名前で漢字が2文字。
2文字の名前で、漢字が1文字か2文字。

別に、夫婦の名前からもじったりとか
漢字を使ったりとか、こだわってないっす。


何とか、今月中には決めたいなーー。


スポンサーサイト

コメント

ひらがな。

うちもひらがな嫌だって言われた~。
女の子ってバリエーション多くて、
難しいよね。
かつ、呼びやすいので。。。
がんばって考えて☆

女の子なら

樹詩莉亜(キシリア)なんてどうでしょう?

Re: 8ヶ月というのに。

「小宇宙」と書いて「ゆめ」はどうでしょう?

まぁ我が家で挙がり、ボツった案ですが(苦笑)

「麻音」と書いて「まいん」とか。
あ。イラネームですね。分かりますw

うちは使いたい漢字があったので、
それに合わせて名前を組み立てて行ったけど。

でも出来るものなら付け直したいw

近くにいても、誰か知り合いにいてもいいじゃない?
ちなみに、うちのチビの学校には「あやか」ってのがゴロゴロいますw
「○○のあやかちゃん」と言ってくれないと、
何処の誰だかわかりませんw

Re: 8ヶ月というのに。

>ゆこたん

男の人ってひらがなイヤなのかな?
方向性が決まらんのが微妙(笑)

>まるくん

紫ババアって呼ばれちゃうよーー(笑)

>もこ

「小宇宙」と書いて、コスモとか?(笑)

○○の何々ちゃんって
そんなに重なるものなのねぇ。

ミーハーの○○ちゃんとか
ガンヲタの○○ちゃんとか

(´゚ω゚):;.*.ブッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://litwing2.blog19.fc2.com/tb.php/159-42c676e3

