04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


雑魚の方が… 

ドラクエ9…
ラスボス倒しました。



はっきりいって
私のパーティさんは
ボス戦の方が200倍もつおかった。
ほんと苦労しなかったもんなぁ。
ホントのラスボスだけ
1回全滅させられたぐらい。



ためるスキル
おうえんスキル
はやぶさの剣
はやぶさ切り

スクルト
ピオリム
バイギルト

こんな感じで
攻撃は一人
残り3人は補助。

攻撃が一人でも
4回攻撃できるので(Wはやぶさで)
+バイギルトで
1回で1500~2000ダメージとか与えます。


初期の頃でも
おうえんスキルとためるスキルがあれば
充分戦えました。




その前のザコキャラに
何度も苦渋をなめさせられた事か…

(  ̄- ̄)トオイメ..... 


イオナズン連続とか
2回攻撃してきて、集中攻撃の雨あられとか
ザラキのかかりやすさといったら…


しかも、今回のザオラルが
効きにくいったらありゃしない。
どんだけかけても、生き返らないし。
ヲイヲイヲイ。


ザオリク覚えるまで
すごい時間かかるし。

結局ザオリク覚えずに、ラスボス(笑)

せかいじゅのはを
どれだけ、拾いに行ったことか…。



クリア後の世界も
あるらしいので頑張ります。
っていうか、何でみんなそうゆうことを
知っているのだろうか?


まぁ、話としては
ドラクエのベタなところが満載で
面白かったけどなぁ。
DSにしては、動きもスムーズで。

転職しても、覚えた魔法が使えたら良かったのに。
あと、セーブデータが1個だけってのが痛かった。
せめて2個あればなー。
容量的に無理ですかね・・・。


スポンサーサイト

コメント

Re: 雑魚の方が…

なんかラスボス拍子抜けだよね。
せかいじゅの葉もほとんど使わない。
金欠で大分、防具とかケチってたのに
勝てちゃうってどうなのよ?

クリア後はバラ○スとか出てくるよ。
鬼のように強いけど。

Re: 雑魚の方が…

>まるくん

そうそうそう。
拍子抜けもいいところ(笑)
結局、昇天するんでしょ?みたいな感じ。

せかいじゅのはも、使わなかったw
ザオラルすら、使いませんでしたが。


ああ、クリア後の方が
よっぽど難しそうだよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://litwing2.blog19.fc2.com/tb.php/181-38f15566

