03 | 2017/04 | 05

 


入院準備 


さて。
予定日1ヶ月前を切りました。

つわりが終わりません

(´゚ω゚):;.*.ブッ



まぁ、入院して無いだけマシですが。




そろそろ、入院の準備を。
やっぱ荷物少ないなぁ。

最初、キャリーバックいるか?
とか思ってたけど
ちょっとでかいトートバックで充分です。
デジカメは小さいんだけど
充電器が邪魔で困る(笑)


その後、実家に行くときの荷物の方が
はるかに多いんだろうなぁ。
ま、いるものあったら
ダンナに持って来てもらえばいっかー。

ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ

自己満足 



20090710234832



最近ヒマすぎて
針仕事してます。

ヒマっても
家事やらないけど(笑)

手作りで、布小物とかって
ホント暇つぶしと
自己満足の世界だよね。

買ったほうが安いし
キレイだし、早いしって思う(笑)




シュシュは
どんだけ本を読んでも上手く出来ず。
筒状にしてから、裏に返せないという
ヘタレです。

何回か糸をほどいてみた(笑)

ま、家で前髪結ぶ程度には
いいでしょう。



後は、ひたすら
風呂場の足拭きマット作り。
よくある、粗品のタオルを
半分に折って
端っこチクチクするだけ。

今まで、無頓着だったから
これからはマメに替えないと…
でも、買うのもなぁ。

あ、粗品のタオル
いっぱいあるw
よく、社名とか入ってる白のやつですね。

いいわ~
気兼ねなく縫える。

そうゆうときもある 

1、2ヶ月に1回ぐらい
無茶食いするときがあります。



拒食症と過食症を繰り返す子のように(笑)


今日がその日っぽい。



昨日の夜も吐いて
昼に1食食べて
もうどうしようもないとき。


原因は分かってる(笑)


イライラしてる。



しょうがない。

今日の夜、吐いて
明日、体重計に乗って後悔しよう。



はい、リセット、リセット。

壊れた? 


毎朝、体重計に乗ってます。



最近ずーーっと
54.4キロ。
もう1週間ぐらい変動無し。

体重計壊れたのか?とか思ったけど。

今日、測ったら
54.2キロ。

…減ってるし。



腹の子はでかくなってる気がするんですけどー。




このまま行けば、妊婦ダイエット完成か?(笑)
笑い事ではないが。
3食、キチンと食べたいです・・・。



無駄。 

ヒマってのもあって
スタイや、ベビー靴を手作り♪なんて
夢見たけど。

西松屋行ったら
スタイ100円以下とかね。

買ったほうが安いし、早いし(笑)

手作りなんて、自己満足以外の何ものでもないよね。

ああ、あとは暇つぶしかな。

8ヶ月というのに。 



子供の名前がまだ決まりません!!

!!!(」゜□゜)」



なんか、ダンナと話し合っても
しっくりくる名前がない・・・。

あっても、近くにいる人の名前だったり
苗字と合わなかったりで

さっぱり決まりません(笑)

やばいよぉぉぉ。

子供の一生問題だから
安易につけたくはないし。
かといって、イラネームとか絶対イヤだし!
読めない字とかイヤだし。

ダンナはひらがなはいやだと言うし。
わたしは、3文字の名前で一文字ずつの漢字はイヤだし。
…自分がそうだから。


希望は、3文字の名前で漢字が2文字。
2文字の名前で、漢字が1文字か2文字。

別に、夫婦の名前からもじったりとか
漢字を使ったりとか、こだわってないっす。


何とか、今月中には決めたいなーー。


雨はそんなに嫌いじゃない。 


朝、ダンナから電話がかかって起こされる。

昨日作ったデータが入ったUSBメモリを
パソコンにさしっぱで会社行ったから
メールに添付して、送ってくれだって。


便利だね。IT社会(古)


もう一回寝ようかどうか
悩んだけど、とりあえずお腹空いたから
昨日の残りのクッキーを食す。

テトリスやって時間潰す。

眠れず。


せっかくなんで
掃除すっか!と
普段しないような、拭き掃除(笑)

最近、掃除機よりも
ほうきでざざっと履く方がすき。
でも、100均のほうきだから
歯抜けもいいところで(笑)

全然ほこり取れてねー!!

ちゃんとした、ほうき買おうかな。


妊婦体操もかねて
ぞーきんで、床を拭く。

ほこりまるけーーー。



そのついでに、部屋の片付けを始める。
普段、開けない引き出しをあけたら
出てくる、出てくる。

コード類の山(笑)


電話線の長いやつとか
AVケーブルとか
LANケーブルとか。

とりあえず、突っ込んであったから
1つずつまとめて(笑)

そしたら、ファミコン本体が埋もれてた


(´゚ω゚):;.*.ブッ

暇なうちにドラクエ3やっとくか(何回目?)


また、引き出し開けたら

ビデオテープの山(笑)





ビデオデッキどこー?

!!!(」゜□゜)」


はぁ、ビデオデッキ出してきて
ダビングしなきゃなぁ。
もう見ないかなぁ。

でも、タイトルに HYDE武道館って書いてあるの!
気になるじゃん。
内容覚えてないし(笑)








きづいたら、昼ごはん時。

自宅で、昼ごはんを食べられる幸せ。

プライスレス




実用的なのは。 


20090603123756


これよね(笑)

ええ。
ユニクロのルームパンツですよ。
妊娠前からの愛用品。

よくある、土日790円で買います。
やっぱ、グレーボーダーか
ネイビーボーダーが好き。

腹周りゆったりで
妊娠8ヶ月でも全然楽。

でも、これで外は歩けない(笑)


…にしても
部屋汚すぎ!!

(´゚ω゚):;.*.ブッ

ここ、物置部屋みたいなもんで(言いわけ)

姿見がここしかなくて(さらに言いわけ)


でも片付けなきゃ、子供用品置けないよー!!




改めて、お腹出てきたなぁ。

定額給付金で・・・ 


最近、8ヶ月に入りまして
とうとう、普通のボトムが入りにくくなってきました(笑)
今更?だけどね。
そんなに腹も出てないので
ごまかし、ごまかしで着ていたのですよ。

案外、トップスは
普通のでいけるって事で
ワンピじゃない、ボトムがホスィ。
しかも、これから暑くなるので
ロングじゃないやつ。





エックスガールのマタニティライン。
超カワユス。
色はパープルがいいな☆

14490円ナリ






短いのが欲しいと言っておいて…
たまらない、このデザイン。
ああ、運動したひ。

14490円ナリ







ぬおー!
オサレ。

でもトイレ行くの大変かな(笑)

13650円ナリ



PARCOにマタニティライン、入ってるといいなー。

one



超可愛いワンピ。
5月の新作ですって。
すでにネイビー売り切れ(笑)

あーあ。
湯水のようにお金が使えるなら
全部揃えたいぐらいだわ

ヽ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノ




白米の奇跡 

ついに。


ついに。


自宅で

卵かけご飯が食べれたー!!


ヽ(゚∀゚)ノ ワショイ ヽ(゚∀゚)ノ ワショイ ヽ(゚∀゚)ノ ワショイ

…今のところ、リバースしてませんよ。





超うまかった…。





最近の傾向として

朝と、昼は食べれるようになってきた。

夜は相変わらずダメですねー。
外食なら、まだしも
自宅で食べるご飯が受け付けず(笑)


なので、
朝、起きた時間によるけど
食パン1枚ぐらい食べて

昼、食べたいものをがっつり。
なるべく、たんぱく質とか。
野菜とか。食べれたら。


夕方、栄養補給に
クラッカーかクッキー程度。


夜は、ダンナの分だけ作って
一口もらうぐらい。

そんな生活です。


朝と昼が食べれなくて
どうしても、夜にお腹空いたら外食。


ああ、エンゲル係数は相変わらず高め。


あと2ヶ月。
乗り切れー!!
