10 | 2017/03 | 11

 


最近のテレビ(アニメ限定) 


北斗の拳を見始めました。
スカパーでやってます。


小学生の頃、テレビでやってたけど
絵が恐ろしすぎて、見なかった。


・・・30を越えて改めて見ると



突っ込みどころ満載で
面白すぎる!!



北斗神拳はどんだけ技があるの?とか
やられ役のキャラがでかすぎる!とか
ケンの服は毎回破れてるけど、着替え持ってんの?とか
リンは、おちゃめなトラブルメーカー的存在なのね?とか

まー面白いです。


旦那の解説が無いと
登場人物やら、なんやら訳が分かんないけど
ガンダム同様
食わず嫌いならぬ、観ず嫌いでした。


そして、ガンダムSEEDが
ファミリー劇場で放送中。
この前、久々に見たら
熱くて(笑)

毎週録画決定です。

ファミリー劇場は、金田一少年の事件簿とかもやっていて
よく見ます。
単行本も全部あるけど、アニメもすきです。
ドラマも好きだったなぁ。
あ、堂本剛の金田一が一番ですが。

あとは、ハガレン。
地上波の本放送で見て
タイミングがあえば、CSで見る(笑)
おもろいのよー。ハガレン。
今のバージョンになって
かなり原作に忠実になったもんだから
益々面白いーーー。

でも、連載に追いついちゃうよね?
セカンドシーズンとかになるのかな~?


で、銀河英雄伝説も
私は2周目。
もうすぐラストに近いなぁ。
旦那は何周目なんだろうか?


あと、スラムダンクとハンターハンター
旦那見過ぎ!!
しょっちゅうやってるから、ついつい見てます。


ワンピースとナルトが
1話から放送されるなら
録画して、ちゃんと見たいですw

今更ボン。 

ボン?

ボンジョビです。

今日、VMCで
ボンジョビスペシャルがやっていて
若い時の、ボン・ボンジョビが
かっこよくて(笑)

ジムのプログラムで
よくボンジョビが使われてたり
旦那が、まぁまぁ知っていたりなんで
馴染みはあったんだけど

改めて聞くと
ロックの王道で
いい曲が多いなぁ。

でも、自分が一番見たかったPVは
やってくれなかったーーー。
もしくは途中から見たから、逃した?


新しいアルバム出たんだよなぁ。
いいなーー。

夜型? 

かなり放置してます。

姫は来週3ヶ月。
早いなぁ。


夜になると、ぜんぜん寝ないんですけど
なんでかな~とか思ったら
電気消すと、急に泣きじゃくるようになって。
(この2~3日)

いきなり暗くすると
怖いみたいです。

また一つ、勉強になったわ~。

SS 2. 


で、さっきの番組の続き。

今、ユニコーン。


やっぱ、いいなぁ。
ユニコーン。

ライブあったら
また行きたいよ。


WAO!
素晴らしき日々
大迷惑

の3曲。

やっぱ、WAO!の
テッシーのライトハンドが
病み付きです。
困ります。
頭から、離れません。

川西さん
50歳だなんて、思えない。

ああ、ジェット機
解散しないで欲しかったなぁ。

SS。 

授乳しながら
テレビ見てましたら
スペシャで、
SWEET LOVE SHOWER 2009 が。

昔、野音とかでやってたよね?
今はこんなに会場でかいんだ!ってびっくり。


番組説明見たら
あ、ユニコーン出るんだw
ぐらいに思っていて。


で、ふいに
見たことある、銀髪のドラマーが。


LINDBERG 出てんじゃん(笑)

まったくノーマーク!!


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


あー。
マキちゃんの髪型いいなー。
髪色もいいなー。
体、細いなー。




で、今キスと
BELIEVE IN LOVEの2曲だったんですけど

すっごい、楽しそうだった。
ダーリン、ノリノリだった。

で、お客さんが
いっぱい揺れてて。
ちょっと、泣きそうに(笑)


ライブっていいな~~っと。
夏フェスっていいな~~と。


さて。

娘を寝かしつけましたが
自分は完全に
目が覚めてしまった(笑)


出産後。 


で、LDRで
カンガルーケア、1時間ほど?
検査などなど、1時間。

病室に帰ったら
夜中の3時ごろでした。

もー、眠くて眠くて
爆睡でした。

で、朝ごはんが
朝の8時。
あ、7時だった?
(記憶無し)

もーーーーー

超美味い。


つわりが嘘のように
食欲が出てきて、出てきて
がっつきましたーー!!

和食だったような。
(記憶あいまい)

で、出産0日扱いなので
のーーーーーーーーーんびり
病室で、うだうだうだうだしてました。

でも
出産後、痛い。
痛い。
痛いーー!!


(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ


切ってもらったからね。


なんか、陣痛より
よっぽど出産後の方が痛かった(笑)

とにかく普通に座れないし。
歩けないし。
トイレも、一人じゃいけない。


ドーナツクッション、必需品。


でも、この病院で
すごい助かったのが
部屋にトイレと、シャワーがあったということ。

とてもじゃないけど
歩いて、外のトイレまで行けません(笑)





赤ちゃんと同室は2日目から。

だから、27,28日と
ゆっくり寝てました。
その後の授乳で、大変なことになるとは・・・(笑)

2日目から
同室になりました。
赤ちゃんカワユスww

最初は
粉ミルク。

つわりで
お腹の中にいるときに
満足に栄養を取れなかったのか

すんごい勢いで
ミルクを飲み干す(笑)

全然10mlなんかじゃ、足りません。

即、20mlになりました。

で、なぜか
おっぱいが、順調に出まくり
おっぱい+ミルクだったんだけど

「これなら、ミルクいらないね」って(笑)

3日目ぐらいから
完全母乳となりました。

おかげさまで
授乳の間隔も短いし
のど渇くし。
赤ちゃん、寝てくれないし。

えーん。

ちょこちょこ
看護士さんたちに
助けてもらいました。

さすがプロ。
あっさり、あやして寝かしてくれました。
すげーーー。



で、喉渇くんだけど
ポットのお湯しかなくて
速攻、旦那にポカリ買ってきてもらった(笑)


やっぱし、ポカリから
離れられない運命ですって。


さらにそんでもって3 

で、微弱陣痛を
自分の逃し方が上手だと
勘違い甚だしく
過ごしていた

26日

夜23時ごろ?


子宮口が9センチぐらい
開いてるって言うことで

助産士さんが
先生を呼んできた。

この時まで知らなかったけど
出産ってさ
産院の先生がずーっと
ついてるもんだと思ってたけど
違うのね(笑)

どっちかっていうと
助産士さんの方が
ずーっと色々やってくれるんだって
勉強になりました(笑)


で、先生が来て

「このままだと、赤ちゃんが
 自力で出てこれなくて
 朝までかかるけど
 促進剤使って、吸引するか
 どうする?」

って、聞いてきた。

何か、へその緒が
巻きついていて
降りてこれなかったらしい。

で、心拍もたまに
下がっていたのねって。

で、赤ちゃんが
自力で出てこれないし
そうなると、いきむこともできないんだって。

先生曰く
子宮口が9~10センチ開いているときが
痛みのピークなのに
普通に会話できてるって
ありえないんだってさ(笑)



で、このまま
長時間も耐えられなかったので

「お願いします」と
速攻、促進剤と吸引を懇願。


そしたら
周りが慌しくなってきて
足は固定されるわ
促進剤の準備で、バタバタだわ
お腹も上から押す、ということで
助産士さん、スタンバイ。

で、26日の
23時50分ごろだったかな~

0時を過ぎれば
入院がもう一日伸びるな、なんて
考えてた(笑)


せーの、で
お腹を上から押してもらって
先生は、吸引器具を使って
赤ちゃんの頭を引っ張ります。

そしたら
急に痛くなってきて(笑)

それまでの
陣痛なんだったんだー!って。

ここにきて
初めて「痛い」って言いました。
そしたら、先生は
「痛くないと、赤ちゃん出てこれないよ~」と。

で、いきんでみたけど
頭が真っ白で
どうやって、いきむんだっけ?って(笑)

助産士さんに誘導してもらいながら
何回かいきんでみて
あ、もう出てくる~って思ったら

産まれてました(笑)


27日の0時13分

女の子。
誕生です。

旦那は
最初、立会いしないって言ってたけど
最後までいてくれました。

が、しかし
あたしがお腹を押されている光景が
トラウマになったみたいです(笑)


fufufu



出産直後の
カンガルーケア中。

自分の顔が
朦朧しております(笑)

出産祝い3 


最近、ホントありがたいことに
色んな方から出産祝いをいただきます。




ゆこたん。からいただいた
手作りお惣菜のレトルトセット。

超助かります。
湯銭であっためるだけだもん。

で、昨日届いて
早速晩御飯で頂きました。

鮭とポテトのマヨネーズ焼とおから。




なんか、単品だと売り切れらしいです(笑)

すごいおいしかった。
鮭の下に、厚めのじゃがいもが引いてあって
マヨ好きにはたまらない
マヨチーズ焼きw

思っていた、レトルト食品っていう感じがなかったw

あ、おからは普通だったな(笑)


手間がかかる料理ほど
助かるなーー。

Mステ 




甘夢PV探してたら
こっちが見つかった(笑)

Mステのhyde
何だろ、美しすぎて涙が出そうになりました(笑)

うわさによれば
甘夢アコースティックバージョンのPVが
すごいらしいんですが?

まだ買ってませんが(笑)



昔より
オリラジが好きかも。
特にあっちゃん。

ネクラすぎる(笑)

友達になれそうだ。


出産祝い2 


タオルフェチの
お姉さんから届いた
出産祝い。





名前だけは
聞いたことがあった


今治タオル



なんちゅー
肌触りのよさ。
娘も、このタオルをひくと
泣き止みます(笑)



おかげさまで
内祝いは、全て今治のタオルにしました。
ちょっとずつ、シリーズを変えてみたりして。

いつか、今治タオルで
全部揃えてみたいな~~。


